2013/05/10

みちのく桜紀行2013 ⑲弘前公園は今日も雨だった♫

 桜って、咲く前から思い出の花である。

「せっかくもって桜の弘前城に来たのだから、
咲いてなくても、お城の天守閣とツーショットしなきゃ」
名勝・弘前公園の「下乗橋」は人波絶えず。

"咲いていない"のを知りつつ一目見たくて、
はたまた、"見ごろ"と思って遠方からはるばる訪ねる
弘前桜ファンの思い入れに応えようと、
凍えている桜たちも精一杯咲こうとしている。

にわか「シャッターくん」になって、
人さまの写真をどれだけ撮って差し上げただろう。
見も知らぬヘンな輩に撮られた写真も、
思い出の弘前アルバムの1ページになるといいな。

で〜は、私のキャメラでも1枚。
「レ・レントゲン写真じゃないんだから、
キンチョーしないでネ!ス・ス・スマイル!」と声かけて
撮らせていただいたのが投稿写真のラストである。































*公共交通機関
奥羽本線弘前駅前より100円循環バス、直行シャトルバス、
路線バスなどで約15分。徒歩の場合は約30分。

☆いつかの弘前桜旅のお供に...
「にっぽんお宝桜撮影行」(エイ文庫)


http://p.tl/Ywao

☆ピート小林と歩くこころの日本遺産「桜」

(日刊スポーツ・アーカイブ)
http://p.tl/Augy

◉2011年「被災地の桜」27点が見られます。
→http://p.tl/3rYt
「日刊スポーツ」アーカイブ
__________________
*フェイスブックでも投稿しています
______________________________________________________
★Welcome to the bar「B」@赤坂/木曜・金曜に勤務しています

0 件のコメント: