2014/02/18

NAGANO五輪の記憶・シリーズ広告①

ソチオリンピックも終盤にさしかかり、
長野オリンピックの写真整理をしていたら、
制作に携わった英文広告が出てきた。

主要スポンサー、VISAカードのピクトグラム広告で、
NAGANOにやってきた選手、観客らの
外国人に向けたもので、英字スポーツ紙に掲載された。




























いま、16年ぶりに立ち返って見ると、
世界のトップアスリートと雪上と氷上で覇を競った
あの時の感動が黄ばんだ紙上から舞ってくる。

もちろんジャンプ競技だけでなく、
スケートの清水、岡崎、モーグルの里谷、上村...らの活躍が
列島を興奮のるつぼに包み込んだが、
広告もまた、私たち人間の記憶を紡ぐものである。

(データ化前で、古びた紙面でご容赦ください)

*投稿の広告は、1998年2月7日〜22日、
 長野オリンピックの期間中に掲出された。
 広告主:VISA ジャパン
________________
フェイスブックでも投稿しています
https://www.facebook.com/petekobayash
___________________________________
早春賦のカクテルをバー「B」@赤坂で
ピート小林は金曜日に勤務しています

0 件のコメント: