2024/04/18

トワイライトの白河小峰城+++ベビーうさぎ

((スマートフォンの場合は、

"ウェブバージョンを表示"

からの閲覧を推奨します♪)) 


会津若松・鶴ヶ城の方角に一礼をして、

くだんの駅長に挨拶、中通りに戻る。

目指すは車窓からチラッと見た白河だ。

(断じて”新”白河ではない!ちなみに、

”新”のつく駅はオール・シンカンセンの

駅名であ~る。新大阪、新横浜を緒に

新神戸、新山口、新高岡、北では新花巻、

新青森…枚挙にいとまないと思いきや、

バッテン早計で、在来線や私鉄にもある。

直ぐ思い付くだけで新千歳、新百合ヶ丘…、

イチや~めた。髪&鉄分薄さがバレた。


その白河駅。ン時間前の下りでかすめ、

さて上りであ~る。磐梯山に登山も下山

もせずサヨナラしたツケで平地を往く

乗り物で下山ならぬ下車。目を遣れば

日没も間近かの中、白河小峰城がすっく

と麗しき姿を見せている。ダッシュが

身をよぎるも、トワイライト時の桜撮り

では”一秒一刻”を争うとゆー経験則が

無きオツムをかすめホームに思い留まり、

”寄り・引き”を躰をよじらせ繰り返す。


そうそう、あの2016年4月の熊本地震で

日本三大名城・熊本城の壊れた石垣の

修復では「小峰城(3.11大震災で崩れた

石垣を復旧)」がノウハウが提供...」が

扶助!のニュース報道が脳裏に蘇った。


ひとしきり撮ってから、小走りに天守へ

向かうも闇の中、ライトアップされた

三重櫓が麗しくシロ!ート迎えてくれて

メルシー白河小峰城。駅に顔を出した

子兎もハモってくれて!ダブルサンクス。
















































__________________________________

フェイスブックでも投稿しています

https://www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: