2024/03/30

Old is New...Jaguar Advertisement, March 1991

((スマートフォンの場合は、

"ウェブバージョンを表示"

からの閲覧を推奨します♪))


桜といえば、「開花宣言」とかがつきもので

宣言好きの日本および日本人を体現してか、

今日か明日かとワイドショーまでかまびすしい。

(東京では、靖国神社の標本木*が何輪咲いた!

とかで宣言するが、どうにも腑に落ちずで、

近所で見つける桜木の枝1本を大事にしている)


ちなみに2024年は早咲き!の昨年より15日、

平年より5日遅くて、開花が最も遅かった

1984年の4月11日よりは14日早いとされる。

...と言われても、小ぶりの容量というか、

ノーミソの乏しいアタマが悲鳴を上げている。


そんなことより、花の下での宴会はもはや昔、

ソロ花見やエア花見など多様化する花見という。

ふと、見てきた齢より、余すところ見られる

時間の方が多くないのを、はたと知る今、あと

どれほど花の命も燃えを、みなぎる一瞬の時を

目の当たりにできるかと思うと胸がざわめく

(...下段・画像の下部文字群よりの抜粋です)


この「ジャガーの広告」は、生業として、

長年の間、広告制作に携わっておりました。

................................................

Media:新聞広告

Client:ジャガー ジャパン

Photo:安達 洋次郎

Ad:高橋 稔

D:今坂英一

CD&C:ピート小林直道

................................................



............................................






















(↑下段・画像の桜前線マップを拡大しています)















( ↑下段・文字の部分を拡大しています)


__________________________________

フェイスブックでも投稿しています

https://www.facebook.com/petekobayashi


0 件のコメント: