2024/03/05

都会のオアシスを奏でるピンク&ワンちゃんの群

((スマートフォンの場合は、

"ウェブバージョンを表示"

からの閲覧を推奨します♪))


遅ればせながら都内屈指の河津桜スポット、

代々木公園にノコノコと出陣してみた。

すでに散り加減は織り込み済みであったが、

幸いに撮影できる大振りの木が1~2本、

殊勝にも“さくらストーカー”を待ってくれた。


一礼して、撮影にかかる。全景は後回しに、

花付きのいい部分を寄りとズームで狙う。

上野公園・不忍池と同様、外国人観光客に

交じり人様を避けながらレンズを向ける。

冬枯れの殺伐たる公園景色の中で、さながら

都会のオアシスを奏でるようなピンク色!


10本ほどある河津桜の全景を収めておこうと

後ずさりすると、何とワンちゃんの大群が

桜に近づいてくるではないか。ざっと目勘定で

10匹ほど。きっとご当地の名物なのだろう。

ちょっと調べてみると、代々木公園は都内最大

のドッグランが出来ることで有名だそうだ。


そんな犬たちとの出合い、およそ目と鼻の先の

渋谷駅に佇む忠犬ハチ公に報告しなくては!

そう、あと3週間ぐらいして、ちょうどハチ公

の頭上に、枝垂れ桜が咲くころがいいかな。



















































































































________________________________
フェイスブックでも投稿しています

https://www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: