2018/12/25

12/24投稿・補((「いいちこ」ポスター@Merry Christmas))

Christmasの宵、昨24日の投稿のうち、画像が後半で
埋もれてしまったポスターを一点投稿します(再)。

(12/24付:そんな中、今年、最も眼を射ったXmas光景は、
駅で見た広告ポスターだった。浜辺、ボード、ミニツリー、
そして「静かな祈りの夜がくる。」と印されていた)

1979年に初お目見得、“下町のナポレオン”の愛称で
親しまれてきたご存知!麦焼酎「いいちこ」。
季節の風物誌であり、最長ロングラン(?)とされる
「いいちこ」駅貼り広告ポスター(B倍サイズ)は、
いつも足早に通り過ぎるが、年の瀬の一瞬、留まった。

久之浜(福島・浜通り)、茅ヶ崎(湘南)、今井浜(伊豆)、
雨晴(能登)、はたまた遠い海外の冬ビーチ…かしらん?
想いを巡らそうとする矢先、ボード+ミニ・ツリー&
“Merry Christmas”が奏でるように目頭に飛び込み、
「静かな祈りの夜がくる」と印された文字が胸を打つ。

「静かな祈りの夜」が今宵、日本列島の津々浦々に
あまねく訪れますように。付け加えるならば、
この下僕もが、いま最も必要としている言葉である。


(*歩き撮りのため画像の乱れをご容赦ください)
◎「いいちこ」のサイトでこの画像をはじめ、
1984年来のすべての広告ポスターが閲覧できます。

→https://www.iichiko.co.jp/design/poster/
_________________________________
フェイスブックでも投稿しています
https://www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: