2015/03/24

ちょっとずつ...石巻立町復興ふれあい商店街

2011年12月にオープンして以来、
石巻で寄せていただいている復興商店街。
20ほどの店舗を取り囲むように描かれた
イラストレーションによる壁画は、
いつ見ても麗しく眼を楽しませてくれる。

石巻を支援する東京の美大生によるものが多いが、
地元の小学生によるものだろうか、
「夢」「ちょっとずつ ちょっとずつ まっててね」
と描かれたタペストリーがとてもいい。

ある時、道に迷って電気屋さんに飛び込んだら、
そこの看板娘さんが、クルマで
目的地まで連れていってくださったり。
愛があふれる 石巻のふれあい商店街。
駅から至近の徒歩距離なので、
石巻に行かれる方は、ぜひ覗いてみてください。

◎交通
鉄道:仙台からJR石巻線・仙石線で約2時間
バス:仙台駅前から高速バスで約90分






















______________________________
フェイスブックでも投稿しています
www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: