2023/08/06

105th「甲子園」がフタを開けて

今年もまた夏の「甲子園」が始まった。

正式には「全国高等学校野球選手権」

とゆー名称だが、舌を噛みそうで、

言いよどみそうで、誰も呼びやしない。


とまれ、高校野球の聖地「甲子園」に

通って久しいが、ふと数えてみたら、

第56回大会からにて今夏で50年になる。

飽きっぽい性分の輩だけに、半世紀の

時間の早さだけを感じるのみである。


個人的ながらも、ま、ささやかな記念に

開幕日(8月6日)には甲子園スタンドに

いるはずであったが、自己管理のミスで

なぜか在京中(w)。酷暑に大汗をかきつゝ、

(クーラーなぞの近代的産物とは無縁、

昔ながらの扇風機が懸命に廻っている!)

ま、思いだけを甲子園の地に馳せている。


かような事由で、上げる画像は小Blogの

トピック「甲子園よ永遠なれ」(111本)

からランダム的に抽出したものにしておく。

画像無しの文字では、まるで無味乾燥な

投稿になること受け合いだからね。(苦笑)



















































































_________________________________

フェイスブックでも投稿しています

https://www.facebook.com/petekobayashi


0 件のコメント: