2024/07/02

函館市電にゴトゴト揺られて…はこぶらする

((スマートフォンの場合は、

"ウェブバージョンを表示"

からの閲覧を推奨します♪)) 


北海道のゲートウェイ・函館に着いたら、

まずは路面電車の市電に乗る。自らに果たす

ルーティンだが、市内の移動に便利なこと

この上ない。函館市民の足として110年以上も

親しまれている姿には畏敬の念さえ覚える。


トワイライトタイムには未だ日が高いので

終着の電停「函館“どつく”前」へ行ってみる。

久々に“ドック”周辺から~今宵の荷を解く

我的なハコダテ・ペンションの定宿まで

スタコラ歩く。((ちなみに函館の観光サイト

を覗くと、“はこぶらする”と言うそうで

サウンドもよく早速タイトルに拝借する!))


桜の季節には、街の隅々まで数多の年月を

ほっつき歩いた我が愛しの“Hakodate”タウン。

桜花を忘れ目を泳がせるしかない季節には、

いきおい今まで“アウト オブ 眼中”だった

街のそこかしこに花眼がウキウキと注がれる。


箸より重いものは持つな!と言われる身だが、

いつもの百均のエコバッグでは、日帰りに

甘んじてしまう。遥々やってきたハコダテ!

☞ 即、戻りはゴメンだ。夏の甲子園詣の折に

大阪ミナミのアイリーン地区(釜ヶ崎界隈)で

買うた愛しの千均バッグの荷を解くのでアール。

(*画像は割愛します)











































































































------------------------------------------------------------------------
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















__________________________________

フェイスブックでも投稿しています

https://www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: