2013/05/04

みちのく桜紀行2013 ⑪赤浜小最後の桜とBARLITO

名残惜しい赤浜小最後の桜...旋回していると、
桜木の向こうに瀟洒なロッジ風の建物が目に飛び込んだ。

看板には「BARLITO」とある。
バーテンダーをしている性か、「すわっ、BAR!」
と胸騒ぎするも、そんなはずはあろうもなく、
桜を愛でるのに絶好の、バール風お洒落な食堂であった。

定番の常食・コンビニにぎりめしと立ち食いソバで
飢えをしのいできた身、バスを1本遅らせて、
似合うはずのない美食ランチに預らせていただだく。

結果、「豚に真珠」「猫に小判」とはまさにこのことで、
味蕾未満の下僕には喩えようもなく、店の名を汚すのみなので、
ただひと言。ーもう桜の下で舌つづみを打てないけど、
赤浜に行かれる際には、ぜひに推奨させていただきます。































☆BARLITO 
〒028-1102岩手県上閉伊郡大槌町赤浜1-3-17
Tel 0193-55-5554 /木曜定休 
ランチ11:00〜14:00/ディナー17:00〜22:00
◉地元・大槌町の旬の食材を使用したイタリアン食堂。
トリップタラップ、セブンチェアーなど、
北欧家具がファサードにさりげなく置かれています。

*公共交通機関
釜石駅から岩手県交通バスで約40分、赤浜学校前下車。
全日で一日6本運行。↓下部の時刻表をご活用ください。














__________________
*フェイスブックでも投稿しています
______________________________________________________
★Welcome to the bar「B」@赤坂/木曜・金曜に勤務しています

0 件のコメント: