2019/03/23

シダレも桜、造花も桜。と訪日客も言い@東京・浅草寺

((花追い中はアップの間なく遅刻の投稿ご容赦・以下同))

東京地方の標準木ソメイの開花から、3日後、
浅草寺と上野恩賜公園のシダレが早くも見ごろに。

東京でも名うての観光スポットだけあって、
訪日客の占有率は高く、桜に酔う前に人間に酔う。
カメラを高々と上げ、ノーファインダーで撮る
ショットと人物入りを出た目で押さえて、
早々に退散する。夜風が連れのない頬に冷たい。

そうそう、「造花」にも目がない桜男の私だが、
意が通じたと見えて(笑)、外国人が三々五々、
やってきてはキャッキャ、パチパチとやっていたが、
日本人はパチンコ好きしか「造花」に寄りつかぬ。

人間に貴賤がないように、桜に貴賤があるはずもなく、
毎年ながら?と思う、ニッポンの桜の不思議である。






_________________________________
フェイスブックでも投稿しています
https://www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: