2015/01/13

You live and learn トイレタリーたちの声

新年になって、なにか変わったかナと、
ふと身の回りを見渡してみると、
差し替えたトイレターリーぐらいしかない。

「トイレタリー」(英語・Toiletry)って、
知っている人には使い勝手のいいコトバだけど、
トイレ用品と思う人も少なくないので、
 一般的でなく、これほど横文字やカタカナ英語が
氾濫する世の中でも居心地がよくないようだ。

スーパーなどで売られる日用品的な化粧品、
洗面用品、身だしなみ品を指す「Toiletry」だが、
米国カリフォルニア州に住んでいた頃から
久しく世話になっているグッズを3点ほど載せよう。

クレストとバトラーとアイボリーが無ければ、
一日たりとも朝晩が来ないほどで、愛用する年数は、
両の手の指では折れないほどになっている。

・・・とか言いながらも、新年早々から、
歯医者通いが続く始末で、トイレタリーたちから、
’ったく「世話ないわ」の声が聞こえてきそうだ。















______________________________
フェイスブックでも投稿しています
www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: