2014/03/03

友を見送る満開の桜@羽田空港


ある友を見送るために、急ぎ羽田へ飛んだ。
飛んだって言っても電車やバスに揺られて、である。

国際線ターミナルに満開の桜が咲いている!
あたかも旅立つ友を祝福の手をひろげて見送るかのようで、
友は花びらの下、なごり惜しそうにゲートに消えた。

振り返って空ならぬ天井を見上げれば、
近代的フォルムに、雅な桜がこれほど似合うなんて、
自分としてはちょっとした発見であるも、
上空一面がすべてソメイヨシノで、好きなシダレザクラや
ヤマザクラにお目にかかったことがない。

ソメイヨシノは東京発祥(駒込・染井村)の桜なので、
ここは東京だからかと思いきや、さにあらず。
日本全国どこを見渡しても、ソメイヨシノばかりである。

これは夢の中でない、いやはや造花の話であった。

ちなみに、友は、人呼んで "カリスマ不良牧師"、
アーサー・ホーランドという男である。
日本列島縦断に続いて、アメリカ横断十字架行進を
いざせんとする友に、こぼれんばかりの幸があらんことを!

★アーサー・ホーランド公式サイト
http://arthur-hollands.com/






































________________
フェイスブックでも投稿しています
https://www.facebook.com/petekobayashi
_________________________________
早春のカクテルをバー「B」@赤坂で
ピート小林は金曜日に勤務しています

0 件のコメント: