2024/08/25

甲子園へのエール・(続)ポカリスエットの広告

(続) 数少ない@甲子園に関わる投稿の中、

生業上、再びこれだけは触れておこうと思う。

-----------------------------------------------------------

甲子園×広告といえば、球児にエールを送る

「ポカリスエット」のシリーズが浮かぶ。


(“イキサツ”:⇩をご参照ください)

http://petekobayashi.blogspot.com/2022/08/blog-post_31.html

→ 2022/8/31付、Blog「Pete's Eye」


こんな見出しと内容で、小Blogに上げたのが、

2年前の夏。昨年も上げそうになったが、

グッと抑えて、テレコ(隔年)で触れておこう。


上下サンドウイッチの写真がそれぞれイイ。

タメ口のコピーが逆転シズルがあってイイ。

淡々としたフォーマットのデザインがイイ。

とまあ3拍子揃った広告はイマ時、レアかも。


トピック=野球にて、すぐにも“千本ノック”を

思い出すが、もしや各パーツはベンチ入り

人数の20人と同じ数ほどのチームなのだろうか。

野球に準えれば、切磋琢磨のメンバーを先発

ナインに推挙する監督(CD)の力量さえも見事!

としか言いようがない。かの思いの2024夏。


甲子園報道ページの右横のタテ長スペースの

広告に気づいただけでも、10日間ほどあって、

アピール度は“うなぎ上り”的にエスカレート。

かくして3年続けて目に留まると広告商品・

「ポカリスエット」のコアなファンがついて、

ターゲット層へのアピール度も>>>>>!


((かく言う私めは、カラダが欲するほど長らく

親しんできているが、甲子園での観戦では、

(はたまた春・秋の列島の桜・案山子探訪でも)

姉妹品?のEnergen”(エネルゲン)を愛飲する))












_________________________________

フェイスブックでも投稿しています

https://www.facebook.com/petekobayashi





         

0 件のコメント: