2013/08/10

男の子、投げ、打つ、駆ける。夏の甲子園 ③ (第3日)

★仙台育英11-10浦和学院 ◇1回戦(第4試合)10日 

初戦で両校がぶつかるとは。決勝戦と見立てても、
遜色のないほどの大試合、グレート・ゲームだった。

スクリーンは、14インチ・旧型ブラウン管テレビ。
甲子園の内外野を満員にした"期待値"を超える熱戦は、
日中の火照りを引きずった体内に残ったままだ。

勝利の女神はどちらに微笑むか?の展開の中、
10対10のスコアで迎えた9回裏、浦学エースの利き足に
不運なアクシデントといえる異変が起きて...
救援を仰がざるを得ず、仙台育英がサヨナラ勝利。

直前の8回、迎えた無死満塁の大ピンチに、
12球連続ストレートで3者連続空振り三振に切った左腕に、
少なからぬ代償が待っていた、のだろうか。

史上8校目の春夏連覇の夢が消えた、浦和学院。
みちのく初優勝への夢がふくらんだ、仙台育英。

どちらにも勝たせたい、紙一重の攻防。
第95回大会の、一番の名勝負になる一戦かもしれない。
































★甲子園―ジャパニーズドリーム!
もっと見る→http://p.tl/1bXc
ピート小林と歩く「こころの日本遺産」
(日刊スポーツ・アーカイブ)
_____________________________________

*フェイスブックでも投稿しています
http://www.facebook.com/petekobayashi
_________________________________________
Welcome to the barB」@赤坂/
甲子園取材のため、次の勤務日は30日(金)です

0 件のコメント: