2014/08/28

優勝旗を抱いてハイチーズ@甲子園3Dトリックアート

11日の開幕から25日の決勝までの15日間、
甲子園大会中のブログは、
フェイスブックで代用させていただきました。

久し振りにネグラに帰って
日常に戻ったいま、再開させていただく。
まずは、ちょっぴり甲子園の余韻から....
---------------------------------------------------------------------

この夏、甲子園を訪れた人々に、
穴場スポットとして人気を呼んだのが、
球場外の「3Dトリックアート」。

優勝旗を抱いて列に戻るシーンで、
優勝チームのキャプテンになった気分!
モチーフの群像で使われた絵(写真)は、
昨夏の優勝校の「前橋育英」と
準優勝校の「延岡学園」なのだが、
スナップに興じる人は気付いてるかどうか。

あれから1年。前橋育英のナインには、
思いがけぬプレゼントだろうが、
延岡学園の選手には嬉しさ半分、悔しさ半分、
複雑な思いに駆られるかもしれない。

センバツの春は「選手宣誓」のシーンで、
高校野球の期間以外は、阪神タイガースの
選手に胴上げしてもらえる写真、とか。

ノリが関西っぽく、このアソビゴコロって
かなり好きなので、甲子園にいる間、
トリックアートに通って、さまざまな人を
「ハイチーズ!」撮りして差しあげた。

見知らぬ他人ばかりではオモロウないから、
奇特な誰かさんが撮ってくださった
1点に、子どもたちのヨロコビと
甲子園タオル女子を交えて投稿しておこう。

ったく、甲子園バカというものだ。





0 件のコメント: