2019/04/29

絵葉書写真(3)と路傍の桜...(3)@津軽

日本一なが~~~い木造三連太鼓橋の「鶴の舞橋」と
「岩木山」「桜」のセットは絵葉書写真でなくっちゃ、ね。
出店(バナナ・焼鳥・おでん)も入れてパーフェクト津軽!

最寄りの陸奥鶴田駅から往復15kmを歩く決断がつかぬまに
月日は流れて、ン年。ふとしたご縁で花見ドライブして
くださる方に巡り合い夢が叶った。あ、「昭和の日」には、
「昭和天皇の誕生日」の時代から何だか佳いことがある。

◎女優・吉永小百合のJRポスター広告で知名度も全国区。
桜の津軽富士見湖は大賑わい。岩国の錦帯橋を何倍か
引き伸ばしたかのアーチを訪日客が歓声を上げ渡っていく。

道中、ふと目を射った路傍の桜と野球グラウンドと鳥居が
絵葉書写真の揺り戻しか?心の琴線に触れて疾風撮り。
弘前学院を緒に津軽・桜路ドライブは〜終日あずましく。







_________________________________
フェイスブックでも投稿しています
https://www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: