2013/01/30

東京・赤坂に"復興"の看板!?-Vol.2

 (1/28付投稿) 赤坂の街で見た"復興"の看板が
どうにも気になって、夕暮れ時にふたたび寄ってみた。
ちょっと引いた光景と、アップで撮ったものとで、
その奮闘ぶりが垣間ながら見れるかと思う。

こういうケースでは、人物の入らぬ写真を好むので、
喫煙所に立ち寄る人波が途絶えた瞬間のショットである。

































この気仙沼には、3.11以来、10回ほど訪ねているが、
「風待ち建築」として知られる内湾地区も
壊滅的な状況から雄々しく立ち上がろうとしている。
併せて「気仙沼風待ち復興検討会」も発足、
地区の文化遺産である歴史建造物の復元・保存を目指しており、
この酒造会社もそのひとつであることを信じる。

そうして、気仙沼の地酒がより美味しく頂けることになる。
ちなみに私の贔屓の日本酒は「別格」である。












____________________________________
*フェイスブックでも投稿しています
http://www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: