2022/12/31

はるか遠くを想い、近くを思う。2022年の瀬

気になった何やらを捨てない習癖のある私は、

ふとシンブンガミの切り抜きの山から顔を出した

片ページの広告をシゲシゲと見入っている。


半年ほど前に出合ったもので、恒例なら年末にも

お目にかかれる!の期待はハズレて大晦日にも

お目もじできず、ならばと取置きを取り上げよう。

(アイロンなくて、クシャクシャご容赦デス)


「街の電気屋さん」ってムカシの広告かしらん?

そんな声が聞こえてきそうなところもミソで、

れっきとしたイマの時代の広告シリーズなのですね。

((この矜持と持続にホレボレしています!))


誰もが大きな声で主張する時代、“コスパ”どころか

“タイパ”なる日常が加速度的に跋扈する時代に

「パナソニックの店」という店からの文字どおり、

「街のでんきやさん」という何の奇もてらいもない、

それはホッとする幸が沁みる年の瀬でしょうか。


今宵、はるか遠くを想い、そして近くを思う。



















*YouTubeを見てみたら こころポカポカ!


□動画シリーズ「こころの密は、変えません」

https://www.youtube.com/watch?v=4lVHsabBziQ


□がんばるばい熊本 2021

https://ps-hp.jpn.panasonic.com/ps/other/advertisement/


□春は来る~震災十年の東北から~

https://ps-hp.jpn.panasonic.com/ps/other/advertisement/

__________________________________

フェイスブックでも投稿しています

https://www.facebook.com/petekobayashi

0 件のコメント: