2014/03/06

いち見いつけた!シダレザクラ@100均ショップ

桜の造花って、ソメイヨシノだけかと思いきや、
なんとシダレザクラもあるんですね。
前の投稿はゴメンソーリー、浅はかでした。

ここ何年も、ずっと100円均一ショップ暮らしなのに、
それに気づいたのは、遅まきながら今日だった。
遠目にはソメイヨシノに見えるのだけど、
近づいて商品タグを見れば、「しだれ桜」と書いてある。

そりゃあ、ナマの枝垂れ桜とは、ことに私の大好きな
八重紅枝垂れとは色味も姿もまるで違うケド、
とにかく枝垂れているのだから、それで十分なのだ。

というわけで、3束ほどわしづかみにしてレジ場へ。
「外はビュンビュン風吹いて寒いけど、
お店の中は春らんまん!だね」と言ったら、
レジの女性はにっこり微笑んで、うなじに春を感じた。

ともあれ、桜好きが高じると、
造花の桜にまで目がない、という実例。

そうだ、明日、テリー伊藤さんとの桜トーク@ラジオに
このシダレザクラを抱えて持って行こうっと。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

*「桜」de ラジオ番組出演のご案内
・ニッポン放送  3月7日(金)16:05〜16:30
「テリー伊藤のフライデースクープ、そこまで言うか!」

 http://www.1242.com/program/terry/
・PCなどで「ラジコ」でも視聴できます。
 http://radiko.jp/#LFR


















































_________________________

フェイスブックでも投稿しています
https://www.facebook.com/petekobayashi
_________________________________
春色のカクテルをバー「B」@赤坂で
ピート小林は金曜日に勤務しています

0 件のコメント: